コーヒーとラボの日常

シンプルに綴る。

トートバックの良さに気づいたのは「ROOTOTE」がきっかけでした

最近ずっと使っているROOTOTEのトートバックが最高なので紹介します!調べてもあまり情報がないんですよね、こんなに良いのにどうしてだろ・・・ ROOTOTEの紹介 日本のトートバック専門ブランドでですシンプルで機能性だけのトートバックをもっと楽しんで欲…

iPod nanoとiPod shuffleが販売中止なって思うこと。これからの音楽の聞き方。

最近あったニュースの中で印象的だったのはこちら wired.jp Appleの音楽プレーヤーiPod nano・shuffleが販売終了になったようです。Appleの公式サイトにこの二つの商品の欄は既になく、現在流通しているものが最後のようです。 私のこれまでの音楽の聞き方、…

哲学初心者にオススメしたい、退屈しない入門書

学問の原点とも言われている哲学。 皆さんは哲学に対してどんなイメージを持っていますか?哲学と聞くと、よくわからないし意味のない学問だと思う人も多いかもしれません。でも個人的には人が社会を創り上げる上で最も重要な学問だと思っています。私たちの…

北海道チーズ蒸しケーキが改めて美味しい

誰もが人生で一度は食べたことがあるであろうヤマザキの「北海道チーズ蒸しケーキ」。 そのまま食べてもおいしいこの商品。この商品をアレンジして食べる、という流行が再熱しているようです。 それは「焼く」「冷やす」というもの。カントリーマアムもそう…

クラウドファンディングで実現、新しいコーヒー器具

コーヒーに関する器具ってたくさんありますよね。 ドリップコーヒーを淹れる時は、ドリッパー・ポット・サーバー…その他にもより良いドリップ環境を作るための器具など便利なものが多くあります。 今回は最近私が気になっている、クラウドファンディングで実…

皆さんに「ブログ」というものを有効活用してほしい話

皆さんは「ブログ」ってよく読みますか? 最近ブログを書き始め、他人のブログを見る機会が格段に増えました。そこで気付いたんです。ブログって面白い! 今日はブログの便利さだったり、面白さを伝えたいなと思います。

「劇場版ポケットモンスター キミに決めた!」を見に行ってきました

ついに見てきました「劇場版 ポケットモンスター キミに決めた!」 ポケモン映画20周年を記念して、サトシが10歳を迎えたアニメの第一話をリメイクした作品になっています。 リメイク作品だということで早速見てきましたが、最近ポケモンはあまりわから…

かつて子どもだった大人へ。星の王子さまの魅力について語る

皆さんの一番お気に入りの本は何ですか? 私の一番のお気に入りの本は「星の王子さま」です。聞いたことはあるけれど、実際に読んだことのある人は少ないのではないでしょうか?日本でもたくさんの人に翻訳されている作品です。 今回は「大人になってしまっ…

手軽で美味しいが一番。水出しコーヒーの作り方

今年も既に7月中盤になり暑い夏がやってきました。暑くてたまらない・・・そんな日にこそ飲みたくなるのがアイスコーヒーです。 急冷式もとってもおいしいけど、もっと手軽に作る方法があるんです! 今回はより手軽に、より美味しく作れる「水出しコーヒー…

Hello World !

今日からブログをはじめます、えこのやと申します! 自己紹介 2017年現在の肩書きは高校生です。コーヒーの魅力・奥深さに気付いたのは高校1年生の時でした。今までコーヒーは嫌いじゃなかったけど特別好きじゃない、そんな印象だったのでした。ですが、ある…