コーヒーとラボの日常

シンプルに綴る。

トートバックの良さに気づいたのは「ROOTOTE」がきっかけでした

最近ずっと使っているROOTOTEのトートバックが最高なので紹介します!
調べてもあまり情報がないんですよね、こんなに良いのにどうしてだろ・・・

ROOTOTEの紹介

日本のトートバック専門ブランドでです
シンプルで機能性だけのトートバックをもっと楽しんで欲しいというコンセプトのもと設立されました

ROOTOTE(ルートート)の由来は「カンガルー」の「ルー」
「袋」というところを掛けているみたいですね
ロゴにもカンガルーのシルエットが使われています

f:id:Econoya:20180222231957j:plain

 

デザインについて

僕が買ったのが「RO.TALL Printed in Japan」という種類のトートバックで1点1点手刷りでプリントされているもので、機械では出せない風合いです

どんな服装にも合うシンプルで優しいデザインが気に入っています

商品がレコードのように整然と並べられて探す楽しみも感じました

デザインの種類も豊富でどれにするかかなーり迷ってしまいました

f:id:Econoya:20180222225332j:plain

↑これが買ったやつ
ここに載せたやつ以外のデザインもたくさんありますよ!

f:id:Econoya:20180222233322j:plain

f:id:Econoya:20180222233334j:plain

f:id:Econoya:20180222233341j:plain

 

機能性について

数カ月使っているんですが、めちゃめちゃつかいやすい!

全体の大きさも大きすぎず小さすぎず、肩にかけた時きちんと存在感をアピールできるくらいの大きさ!

内側にふたつポケットが付いているんですが、こちらも大きさがちょうどいい

ちなみに私は”スマホ+バッテリー”を片方に、”iPodとイヤホン”をもう片方に入れています
大きすぎてずれることもなく逆に小さすぎることもない、まさにピッタリ

 

そして見逃せないのが”ルーポケット”

外側のポケットのことで、 これがまた便利

空間もきちんと確保されておりすっと手が入る
私はいつも定期券を入れています、めちゃ便利!

 

f:id:Econoya:20180222231452j:plain

 

最後に

もしトートバックが気になっている人には本当におすすめです!
価格も2,000円と手頃ですし、シンプルでめちゃめちゃ使い勝手良いです
ワッペンとか自由にアレンジしたいなぁと妄想中です
このデザイン、ミニマリスト的でおすすめ

ただ単に荷物を入れるだけではなくポケットもかなり考えられていて洗練されています
すべてが完璧なサイズ感、本当に使いやすい

今回紹介したデザイン以外にも様々なデザイン形があるのでお気に入りの一つが見つかることまちがいなしです

rootote.jp

lohaco.jp

prtimes.jp